教材を最後まで読む前に挫折する人達

どうも、穹音春海です。

 

最近は予告通り会員ページ

の方をちまちまと作ってます。

 

とりあえず目玉商品のミリオンライティングの特典PDF

はこんな感じ…

 

ミリオンライティング会員ページ

 

今まで1つのレポートにノウハウを詰めていたので分かりにくい所もあったと思うのですが、

PDFを分けた事によって1つのPDF で1つのメッセージを伝える事が出来るようになり、

よりよい情報が届けられると思うとワクワクしますね。

 

これで質問や不満点があった時はすぐに改良したものを与える事が出来るし、

責任も持てます。

 

次は私が望んでいた購入者限定ページですね……

 

 

会員限定サイト

 

こっちは私から商品を1つでも購入してくれた方を招待しようと思ってる

ページで、こちらも基本PDFを配って、色々な有益な情報を渡せたらいいなと思ってます。

 

勿論既に私から商品を購入してくれた方には

既にパスワードを教えていますので、

私がとり逃している方がいたら、

 

商品ID

購入日

 

この2つを添えて私にメールしてもらえれば、

確認が取れ次第いつでも渡します。

 

とは言っても、アフィリエイトビジネス自体が

 

悩みがある人を集める。

  ↓

悩みの解決と引き換えにお金をもらう。

 

これだけなので、

ぶっちゃけ知ってるか知らないかとか、

意識出来ているかどうかとか、そう言った世界なんですけどね。(苦笑)

 

ですが、そろそろ情報商材アフィリについてもだいぶ良く分かってきたので、

そろそろこのブログも月収100万円台を目指して突っ走って行こうかなぁ、

なんて思ってます。

 

質問や悩みはいつでも受け付けているし、

どんな質問でも最適解を出せるように常に頭をフル回転させていますので、

気軽にメール何か下さい。

 

一応まだ若いし、

多少無茶しても体はもつんじゃないかなって思うので。(苦笑)

 

穹音春海へのメールはこちらをクリック

 

 

 

◆◇

 

 

さて、話は変わりますが、

情報商材で苦戦している方は掲示板サイトなどでもよく見るんです。

 

そこで色々と「どこで躓いたのか?」と言う事等も調べているのですが、

その中でこんな趣旨のコメントを見るんですね。

 

「アンリミは情報量が多すぎて処理し切れない」

「下剋上は内容が多すぎて途中で投げたわ」

 

こんな風に内容が多すぎて、まともに処理できていない人

がかなりの量居るみたいです。

 

まあ、情報商材って基本的に分厚いですからね。(苦笑)

 

そう言った事を考えていると、

やっぱり

 

「内容をかさまししすぎるのも良くないのかもしれないな」

 

そう思いました。

 

 

☑私が初心者時代に教わった事は「量は多ければ多いほど良い」と言う事

 

私もいろいろなブログやメルマガから

たくさんの事を学んできたのですが、

情報商材につける特典についても、

 

「読者はたくさんの量上げた方が喜んでくれる。」

 

と言う事をどこかのサイトかメルマガで習った気がします。

 

 

そしてこれは、

無料でポート戦略などでもかなり王道的な戦略になってます。

 

 

多いものだと無慮レポートなのに500ページ以上のPDFとか、

平気でつけられているのだから驚きです。

 

 

☑物量が喜ばれる本当の理由

 

ですが、おそらくメルマガに登録した人が500ページものPDFをすべて読むのかと言えば、

答えはNOだと思ってます。

 

ではなぜ、アフィリエイター達は「物量で押せ」と言うのでしょうか?

 

自分の頭で考えればすぐに分かる事ですが、

物量はあくまでも「お得感」でオプトインを押しきるための手段であり、

メルマガアフィリエイトを円滑に行うリストビルディング構築ノウハウの一つにすぎません。

 

メルマガアフィリエイトはDRMさえ学んでしまえば一番楽に稼げるビジネスモデルなので、

本音を言えばリストビルディングが出来れば月収100万円も夢ではないんですよね。

 

メルマガアフィリで一番苦戦するのは「リストビルディング」ですから、

物量で目くらましをすれば、深く考える事もなくメルマガを登録されるので、

割と頭の良い方法だと思ってます。

 

ですが今回は、

 

つまり、掲示板に書かれているような

「挫折した」人の立場に立ってものを考えたいと言う事ですね。

 

これはオプトイン戦略ではなく、

特典戦略の話になってきます。

 

 

☑特典のボリュームは多い方がいいのか?

 

マーケティングを仕掛ける側としては、

特典のページ数は「多い方が良い」と思います。

 

 

ページ数はやっぱりお得感を煽る「武器」になるからです。

 

特典コンテンツだけで200ページあれば、

何だか凄い事がたくさん書いてあるような気がするし、お得感も満載です。

 

しかし、掲示板の例を見ると逆のニーズもあるかもしれない。

 

物量が多すぎると途端にやる気が無くなっちゃう人や、

副業としてアフィリエイトを学ぼうとしている方の中には

時間短縮にお金をかけたい、少量にまとめて欲しいと言う人も間違いなく居ると思うんですよ。

 

 

☑1000ページのノウハウを特典で100ページにまとめる特典

 

例えばですよ?

 

1000ページとかある初心者レベルのノウハウを、

本格的にアフィリエイトを勉強している私が、

自分の視点で100ページに要約したレポートを出したら、

それはそれで需要があるのではないか?

 

そんな事も考えられませんか?

 

さっさとノウハウを勉強し終えて実際に稼ぐ段階に入りたい人であれば、

時間の節約目的としても使う事が出来るし、

大事なポイントだけを抜き出しているため、高速で復習ができる。

 

そんなコンテンツを作ったら、

これはこれで需要があるんじゃないか?

 

そんなことも考えているわけです。

 

 

One day Article Affiliateと言う選択

 

私が以前紹介させてもらった、、One day Article Affiliateですが、

こちらの商材はトレンドアフィリエイトの重要な部分をまとめたような情報商材で、

ページ数がたったの120ページしかありません。

 

しかも、

 

・アフィリエイトとは

・ASPとは

 

等と言った「超基本的な部分」から書かれていますから、

実際何度もインプットして行かなくちゃいけないページ数は100ページもありません。

 

それに、当然図解入りですから、

慣れてしまえば1周1時間程度で読めてしまいます。

 

そう考えると、

この商材にも需要が存在する事が見えてくるんですよ。

 

One day Article Affiliateの詳細はこちらをクリック

 

 

☑人の多様なニーズに答えることも大切

 

私は基本的に「推奨商材」として、

自分のオススメする商材を扱っているわけですが、

色々なサイトを見ていると人によっていろいろな成功例があるんですね。

 

・自分にあった商材

・自分に合わない商材

 

こう言ったものがたくさんあるわけです。

 

私は浪人で1日中勉強とか平気で出来る人なので、

物量をこなす事には自身があったわけですが、

実際にリサーチをかけてみると自分では気付けない視点が出てくるんですよね。

 

「物量をこなす事が出来ず、諦める人もいる」

 

こう言う人もまた一定数いるわけです。

 

アフィリエイト初心者のうちは、

自分の頭だけで何でも判断してしまいがちなのですが、

稼いでいる人は自分の意見は「個性」として大事にするけれど、

それ以上に市場の意見、すなわち「ニーズリサーチ」を大事にするんですね。

 

私も昔は自分が役に立った情報商材がすべてだと思っていた時期もあったわけですが、

今では色々な視点からものを考える事が出来るようになりました。

 

 

今だから言える事ですが、

自分の意見を過大評価しすぎるのはあまり良い事ではないのかもしれません、

 

 

 

ただ、あまりにも「怪しすぎるもの」については私はアフィリエイトしませんが、

少しでも評価できるポイントがあるのなら、メリットを伝えながらアフィリエイトして行けば

きちんと売れていくんじゃないかなって思いますよ。

 

 

 

 

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筆者紹介

穹音春海
    【穹音春海】

1995年に生まれた凡人です。

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃からお金に困った生活をしていました。

高校の時に初めて人生を逆転するために有名国立大学を目指して勉強する事に決めましたが、理想はなかなか上手く行かないもので、勉強しても偏差値が伸び悩み、程遠い学力で第一志望に挑むも、結局ボーダーすら突破できず人生終了しました。

自宅浪人中は実質ニートな上、お金に困ってるわけですから、勉強しながらも稼げる方法を探しました。

そしてたどり着いたのが、

・学歴なし
・資格なし

の自由な世界でした。

覚える事もセンター試験より少ないうえ、パソコン1台で稼げるので、今では自由気ままな生活を送っています。

その方法を教える事で生計を立てていますから、
聞きたい事があればなんなりと質問してくださいね。

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