私が考える事 お客様が望む事

どうも、穹音春海です。

今回は私達「作る側」が考えることと、

買う側である「購入者側」が考える事のギャップについてお話します。

 

もしあなたがアフィリエイトで「売る側」、すなわち「特典を作る側」

になった経験があるのなら、

少なくとも1度はこのギャップについて悩んだ事があると思います。

 

ですがこれについては私の色々な「特典変更実験」で分かってきていますので、

それについて暴露したいと思います。

 

 

☑大事な事は無料で公開されてます。

 

あなたがアフィリエイトを実践した経験があるとしたら理解出来ると思いますが、

アフィリエイトで本当に大事な事は、

調べれば出てくるような本当に「単純なこと」です。

 

私のライティングテクニックの記事も確かに役に立つことですが、

一番確実に成功する事と聞かれたら間違いなく

 

 

・インプット

・アウトプット

・継続

 

このように、誰でも言えるような事が

アフィリエイターの本音です。

 

 

☑お客目線からしたら・・・

 

しかし、特典を受ける側にとってはそんな根性論は

全くと言って良いほど購入したくならないんですね。

 

あなた的には本当に稼げる方法を書いたつもりなのに、

読者から見たら当たり前すぎて不満をもつわけです。

 

俺はそんな事なら既に知ってるんだ。

あんたは本当は実力が無いんだろ?

 

私も初心者時代にこんな事を言われた事がありますが、

私としては大まじめだったのです。

 

 

本気で稼がせる方法について答えた渾身の出来のレポートだったのです。

 

ですが、帰って来たのは「不満足」や、「この程度なら他の人から購入します。」とでも言いたげな

悲しい言葉でした。

 

「本気で書いているのになぜ?」

 

そんな経験はアフィリエイタ―ならしょっちゅうある事なのですが、

「自分が発信したい事」と言うふうに、「自分」の視点で物を語ると売れなくなってしまいます。

 

 

☑お客様の求めるノウハウを渡す

 

お客様が求めているのは、

マインド面でもなくて、基本事項でもなくて、読者に対して

 

「ヤバい。」

 

そう思わせる事が出来るようなものなのです。

 

集客をする際にも、

 

キーワードと被リンクを使って真っ向勝負を仕掛けていく王道の手法

 

を教えるよりも、

 

SNS等の媒体を連結させて様々なデバイスから「効果的」に集客を行うノウハウ

 

の方が読者は喜ぶんですね。

 

ちなみに実際の話を聞いていると検索エンジンから来てくれる人の方がキーワード検索で来てくれているため、

悩みも深いし興味を持っている可能性は高いんですねどね。(苦笑)

 

 

☑9割の人は目先の利益を狙う

 

ですが、このノウハウを説明した時に「即効性」がありそうで「スゴそう」なのは

どこから見ても、色々な媒体からのアクセスを狙うノウハウを紹介した後者のレポートです。

 

「集客できる媒体を増やせばアクセスが増える」という、「目先の利益」だけを見て、

「検索エンジンから来た人の方が悩みが深い」と言う大事な部分を見逃してしまっています。

 

これだとコピーライティングでも言いますが、

「ざるで水を救っているもの」ですよね?

 

ですが、特典をもらう方の視点で考えれば、

自分の思いつかないような見るからに「効果が高そうなノウハウ」の方が喜んでくれるわけです。

 

 

☑質よりも量が好まれる

 

 

そして、次に考えるのは特典の量です。

 

量と言えば必ず

 

「量と言うのは文字数の事ですか、それともページ数の事ですか?」

 

と言われるのですが、

正解はどちらでもなくて、「読者が満足できるだけの分量」ですね。

 

私の場合はほとんど文字だけでPDFを作成するので、

文章量もノウハウ量もかなり「多く感じる」くらいの量にしています。

 

 

薄っぺらい小説のような文章であれば100ページあっても物足りないですよね?

 

逆に言えば本質的な大事な部分だけを切り抜いたような「濃い」文章であれば20ページ(5000文字程度)でも

読んでいる人に満足感を与える事もできます。

 

 

 

☑ビジネスはお客様を満足させるためにある

 

1つよくあるお話をします。

 

ラーメン屋のお話です。

 

まずひとつは頑固おやじの経営する「こだわりのラーメン店」です。

 

天然素材をたっぷりと使い、天然の具材を生かした薄味のスープで食べる

店主こだわりのラーメン。

 

そしてもう一つが大手チェーン店のラーメンです。

 

お客さんが好む「こってりとした濃い目の味付け」をして、

値段を安くしたどこまでもお客さんの好みを重視したラーメン。

 

その結果頑固おやじのお店は最終的にお客さんが遠のいて潰れてしまい、

大手チェーン店は順調に売り上げを伸ばして行きましたとさ。

 

この話を読んだ時に私は自分の自己満足が自分の可能性を潰している事を強く反省したんです。

 

どういう事なのかと言うと、

私が作った特典のPDFは所詮は「自分から見て良い物」であって、

それを購入する人の意見を完全に無視しているんですね。

 

私は上に書いたラーメン屋の話を読んで、

今の自分と重ね合わせました。

 

そして思ったのです。

 

「購入者が満足しなければ、購入者に価値を提供していないのと同じではないのか?」

 

と。

 

 

☑購入者至上主義の特典をつける

 

そう言った理由から私はPDFは「購入者の満足度」と言う概念を新たに加えたうえで

PDFを作成する事をオススメします。

 

これは購入者を煽るだけの薄っぺらい内容のPDFを作成すると言うわけではなくて、

購入者から見た評価についても考えると言うことです。

 

煽り文句「最強に儲かるアフィリエイト手法とは」

中身「メルマガアフィリが儲かりますよ→アスメルの登録方法(苦笑)」

購入者「騙された! もう2度とお前から商品は買わない!(=不満足)」

 

 

こう言った薄っぺらいPDFを配るのではなくて、

 

売り文句「売れるメルマガのストーリー構成にはテンプレがあった!?」

中身「ストーリーテリングの法則について論理的に解説して行く」

読者「確かにこの方法なら俺でも出来そうな気がする。 ありがとうございました。(=満足)」

 

このような売り方をするということですね。

ポイントとしてはストーリーテリングの法則については調べれば出てくるようなPASONAの法則とか、

そう言ったものではなくて、本に載っている心理学などを根拠とした割と真面目なノウハウを公表しておく事が大事ですね。

 

あまりにも有名すぎる法則を特典に入れてしまうと、

少しアフィリエイトをかじった事がある人であれば満足しない可能性があります。

 

 

☑勿論裏技も……

 

私はミリオンライティングを読んでいて偶然思いついたのが

「読者を満足させる特典を作る法則」と言うノウハウですが、

こちらは特典にて紹介しようと思います。

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

ノウハウやテクニックはほんの少しの「気付きの差」が天と地ほどの差を生みだします。

 

 

現在は特典やPDFの作成に力を入れているため、

おそらく1カ月もしないうちにこのノウハウは公開される事になると思います。

 

なので、この法則について知りたい方は

楽しみにしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

筆者紹介

穹音春海
    【穹音春海】

1995年に生まれた凡人です。

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃からお金に困った生活をしていました。

高校の時に初めて人生を逆転するために有名国立大学を目指して勉強する事に決めましたが、理想はなかなか上手く行かないもので、勉強しても偏差値が伸び悩み、程遠い学力で第一志望に挑むも、結局ボーダーすら突破できず人生終了しました。

自宅浪人中は実質ニートな上、お金に困ってるわけですから、勉強しながらも稼げる方法を探しました。

そしてたどり着いたのが、

・学歴なし
・資格なし

の自由な世界でした。

覚える事もセンター試験より少ないうえ、パソコン1台で稼げるので、今では自由気ままな生活を送っています。

その方法を教える事で生計を立てていますから、
聞きたい事があればなんなりと質問してくださいね。

名刺

名刺

穹音の企画

チーム穹音



穹音の企画



穹音の企画02


推奨商材

『情報商材の白チャート的存在』


>>詳細はこちら


物販アフィリで稼ぐための初めの一歩

風花初芽


『書いた文章が伝わっていない方へ』


ミリオンライティングのイメージ

>>詳細はこちらをクリック


『メール1通で100万円稼ぐ現実的な方法とは』


>>詳細はこちらをクリック


『ツールに言われた事だけやってれば稼げる再現性の高いノウハウ』

ass[answer sheet system]

詳細はこちらをクリック

推奨無料商材

ダウンロード数100を突破してます。

宇崎恵吾のコピーライティングレポート

宇崎恵吾のコピーライティングレポートの詳細はこちらをクリック。


期間限定で
1000円⇒0円
まだ手に入れてない方は
早めに手に入れてください。

自由な人生を手に入れる教科書の詳細はこちらをクリック

特典を受け取れなかった方へ

特典が送付されてない、特典を受け取る事が出来なかったという方は、

「注文日」
「注文ID」

をご記入の上、コメント、またはメールを送ってください。
確認が取れ次第特典をメールに送付させていただきます。

推奨テンプレート

穹音春海愛用のテンプレート


FMテンプレート

>>詳細はこちらをクリック


「最高のSEOを誇る本格派テンプレート」


>>詳細はこちらをクリック

穹音春海のメール相談

ブログランキング(日本ブログ村)

日本ブログ村 ランキング


オススメポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達紹介のシステムと
2ティアシステムで
不労所得も可能に!?

詳しく知りたい方はこちらをクリック

アーカイブ

カテゴリー

▲トップへ戻る