無料レポート作戦をやれば効果が上がるのかを考察してみる

どうも、穹音です。

 

無料レポートスタンドや無料レポートは昔に流行った手段だし、

今でもかなり多くの推奨者が居るわけですが、

今でも無料レポートスタンドでリストを集める意味があるのかどうかって考えると

個人的には微妙なんですよね。

 

その理由を書いて行きたいと思います。

 

 

☑当たり前になりすぎた「無料」

 

昔はただで情報がもらえるなんて珍しかったと思うのですが、

今では作り込んであるページを見ると当たり前のようにメルマガ登録特典を設けているサイトがほとんどです。

 

これって明らかに読者が「無料慣れ」してるんですよね。

 

最近は読者の方もg-mailに代表される「捨てアドレス」を用意するのが当たり前になりました。

 

私も無料レポートをダウンロードする際は専用のg-mailを使っています。

要するにメールアドレスだけ登録して「特典だけ」もらうって事ですね。

 

 

☑「捨て」アドレスを取っても意味はない

 

当たり前ですが捨てアドレスと言うのは言ってしまえば「メルマガ特典対策」なわけですから、

登録した読者がメールマガジンを読んでくれると言うわけではないわけです。

 

「私は1000リスト持ってる!」

 

なんて自慢している人がいますが、

そのうちの50人くらいしかメルマガを読んでいなければ、

実質950人のリストに価値はありません。

 

 

☑無料レポートを有効に使う方法

 

ではどうすれば無料レポート集客を上手く行う事が出来るのかということですが、

要するに、読者に「メルマガを読みたい」と思わせれば良いわけです。

 

こう考えれば自然とこんな思考になっていきます。

 


・無慮レポートでメルマガを読むメリットを教えておく。

・無料レポートの質を高める事でメルマガにも興味を持たせる


 

無料レポートを配るだけで読者が増える時代が終わったなら、

今度は無料レポートからメルマガを読みたいと言う興味を引かなければいけないわけです。

 

 

☑まとめ

 

正直な所、無料レポート配布によるリストの獲得はかなり難しくなっていると思います。

 

いくらメルマガが効率的な自動化媒体だとしても、

読まれなきゃ意味ないですからね。

 

とは言っても「メルマガ読者が1000人超えました」みたいな実績作りをするには

まだまだ使える手段だと思うので、使い方次第では上手く使える方法もあるのかもしれません。

 

ですが、要するに私は

読んでもらえば分かる通り正直私は無慮レポート作戦は「廃れたノウハウ」だと思っているわけです。

 

今はたぶん、無料レポートみたいな対策が打てるものではなくて、

ブログや動画媒体からの集客の時代なんじゃないかって思いますけどね。

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

筆者紹介

穹音春海
    【穹音春海】

1995年に生まれた凡人です。

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃からお金に困った生活をしていました。

高校の時に初めて人生を逆転するために有名国立大学を目指して勉強する事に決めましたが、理想はなかなか上手く行かないもので、勉強しても偏差値が伸び悩み、程遠い学力で第一志望に挑むも、結局ボーダーすら突破できず人生終了しました。

自宅浪人中は実質ニートな上、お金に困ってるわけですから、勉強しながらも稼げる方法を探しました。

そしてたどり着いたのが、

・学歴なし
・資格なし

の自由な世界でした。

覚える事もセンター試験より少ないうえ、パソコン1台で稼げるので、今では自由気ままな生活を送っています。

その方法を教える事で生計を立てていますから、
聞きたい事があればなんなりと質問してくださいね。

名刺

名刺

穹音の企画

チーム穹音



穹音の企画



穹音の企画02


推奨商材

『情報商材の白チャート的存在』


>>詳細はこちら


物販アフィリで稼ぐための初めの一歩

風花初芽


『書いた文章が伝わっていない方へ』


ミリオンライティングのイメージ

>>詳細はこちらをクリック


『メール1通で100万円稼ぐ現実的な方法とは』


>>詳細はこちらをクリック


『ツールに言われた事だけやってれば稼げる再現性の高いノウハウ』

ass[answer sheet system]

詳細はこちらをクリック

推奨無料商材

ダウンロード数100を突破してます。

宇崎恵吾のコピーライティングレポート

宇崎恵吾のコピーライティングレポートの詳細はこちらをクリック。


期間限定で
1000円⇒0円
まだ手に入れてない方は
早めに手に入れてください。

自由な人生を手に入れる教科書の詳細はこちらをクリック

特典を受け取れなかった方へ

特典が送付されてない、特典を受け取る事が出来なかったという方は、

「注文日」
「注文ID」

をご記入の上、コメント、またはメールを送ってください。
確認が取れ次第特典をメールに送付させていただきます。

推奨テンプレート

穹音春海愛用のテンプレート


FMテンプレート

>>詳細はこちらをクリック


「最高のSEOを誇る本格派テンプレート」


>>詳細はこちらをクリック

穹音春海のメール相談

ブログランキング(日本ブログ村)

日本ブログ村 ランキング


オススメポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達紹介のシステムと
2ティアシステムで
不労所得も可能に!?

詳しく知りたい方はこちらをクリック

アーカイブ

カテゴリー

▲トップへ戻る