どういう商品が売れるの? アフィリエイトで売れやすい商品を考察してみる。

売れる商品 売れない商品

 

初心者のうちはなかなか商品選定に時間がかかってしまう事ってありますよね?

 

売れるセールスレターを見つけるだけでも数時間、

キーワードを考えるのでまた1時間。

 

ランキングなどはライバルが強い(イメージがある)し、

どれを選ぶのが適切なのかまったくわからないと言う方は多いのではないでしょうか?

 

そんなわけで、今日はそんな悩める方についての記事を作成してみましたよ。

 

 

 

☑メリットが明確なもの

 

コピーライティングとか、リサーチが得意な人であれば問題ないのですが、

慣れてないと本当にリサーチって平気で5時間、6時間かかります。

 

なので、ずばり、「メリットが明確なもの」をアフィリエイトしてみてはいかがでしょう?

例えばこの時期(=8月)であれば

 

・子供の熱中症が怖い

・日焼けが怖い

・UVが怖い

・虫が怖い

 

色々な悩みがありますよね。

人は「便利さ」に憧れるものなので、出来るだけ面倒でないものなんかよくないですか?

 

今回例に選んだのはこちらです。


【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】
メリットはたくさんありますよね?

 


1、今まではいちいち日焼け止めを塗るのが面倒だったけれども、

 これなら飲むだけで日焼けが抑えられてしまう(=便利)
 

2、プールなど、日焼け止めが落ちてしまうような環境でも関係ない(=メリット)

 

3、斬新さ(=飲む日焼け止めって、ヤバくないですか?)

 

4、値段(=980円で申し込める)

 

5、限定性(おひとり様1袋まで)

 

日焼け止めを塗るのがめんどくさい方はいちいち説明しなくても

このメリットを見ただけで「欲しい」と思うはずです。

 

売れないはずがありませんね。

 

 

☑説得する必要の無いもの

 

情報商材なんて言うのは説得が必要不可欠です。

 

だってアフィリエイトされる方はその商材の内容も知らないし、値段も高い。

おまけに感情が高ぶらなきゃ買ってくれないですね。

 

ですがこれなら読者は既に「日焼け止め」については「知っている知識」だし、

これがある事でどのようなメリットがあるのかもすぐに理解する事が出来ます。

 

実は物販の良い所って「説得が必要ない」と言うのも含まれているんです。

だってこれ見たら普通に興味持つし「欲しい」って思うでしょ?

 

 

☑スマホ対応

スマホ 絵

 

 

これはもう今では常識ですね。

 

 

☑購入ボタンが分かりやすいか

 

これ、意外と重要です。

見てもらえば分かるんですけどこの商品はランディングページの一番下に

登録フォームが付いていて、すぐにでも購入できるようになっています。

 

お客様の購入意欲が高まっている時にこう言ったつまらない事でなえさせてしまう事もあるため、

購入方法が分かりやすいと言うのはかなり重要なんですよ。

 

 

☑この商品の駄目な所・・・

 

この商品は良い商品の例としては凄く良いのですが、

「ライバルがめちゃくちゃ強い」です。

 

ホワイトヴェール 日焼け止め

 

で検索してもらえば分かりますが、周りのサイトは独自ドメインだし、

UVカットで特化コンテンツを組んでいるような強い競合サイトばかりです。

 

俗に言う「レッドオーシャン」ですね。

レッドオーシャンのジャンルに飛びこむのは十分オススメですが、

それはあくまでも「ジャンル選定」という抽象的な範囲においてです。

 

ホワイトヴェール

 

と言うキーワードで勝てる見込みはほぼ0な感じですね

 

 

☑集客用の記事から集客するか、それともメルマガに落とすか?

 

とは言っても非常に良い案件だと思うので、他の記事を上位表示にして、

その記事から読みに来てもらう事も出来ます。

 

ツイッタ―等のSNSを使って検索エンジン以外の所から集客する事も出来ますよね。

 

メルマガを持っていればメルマガで配信してしまえば

他にライバルが居ない状態でアフィリエイト出来るのも同然です。

 

このように考えれば考えるほど色々な方法がありますよね。

 

別にそんなに売り込みをしなくてもお客さんが自ら求めてくれる事間違い無しの商品なので、

特化じゃなくて、ごちゃごちゃのトレンドブログで紹介しても意外と成約はとれると思います。

 

要するにこの商品は売りやすさがデメリットよりも勝ってると言う事です。

もしかしたらこの記事からも売れてしまうのではないかと言うくらいには魅力的な案件だと思います。

 

 

☑商品選定の手順(初心者向け)

 


1、メリットが一瞬で伝わる商品を探す(=ランディングページの質も含む)

2、スマホ対応かどうかの確認

3、売り込みを極力しなくても良い物を探す。

4、購入確定までのスムーズさを確認する

5、ライバルがいるかどうか(=デメリット)を確認する

6、メリットがデメリットを上回る(=それほど売りやすい案件)と考えた場合記事を作成する。

 

初心者の方であれば無理に売り込むような文章を作ってしまいがちなので、

文章で魅力を伝えるような難易度の高い案件をアフィリエイトするよりは、

たとえレッドオーシャンだったとしても案件を見た瞬間に購入意欲が湧いてくるような案件

を紹介するのが一番だと思います。

 

その代わり集客用の記事は別で作っておく事を忘れないで下さいね。

 

追伸:

こちらはA8.netの案件です。 審査なしでアフィリエイトする事が出来るので、是非とも登録してみてくださいね。

 

A8.netの申し込みページへ・・・

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

筆者紹介

穹音春海
    【穹音春海】

1995年に生まれた凡人です。

貧乏な家庭に生まれ、子供の頃からお金に困った生活をしていました。

高校の時に初めて人生を逆転するために有名国立大学を目指して勉強する事に決めましたが、理想はなかなか上手く行かないもので、勉強しても偏差値が伸び悩み、程遠い学力で第一志望に挑むも、結局ボーダーすら突破できず人生終了しました。

自宅浪人中は実質ニートな上、お金に困ってるわけですから、勉強しながらも稼げる方法を探しました。

そしてたどり着いたのが、

・学歴なし
・資格なし

の自由な世界でした。

覚える事もセンター試験より少ないうえ、パソコン1台で稼げるので、今では自由気ままな生活を送っています。

その方法を教える事で生計を立てていますから、
聞きたい事があればなんなりと質問してくださいね。

名刺

名刺

穹音の企画

チーム穹音



穹音の企画



穹音の企画02


推奨商材

『情報商材の白チャート的存在』


>>詳細はこちら


物販アフィリで稼ぐための初めの一歩

風花初芽


『書いた文章が伝わっていない方へ』


ミリオンライティングのイメージ

>>詳細はこちらをクリック


『メール1通で100万円稼ぐ現実的な方法とは』


>>詳細はこちらをクリック


『ツールに言われた事だけやってれば稼げる再現性の高いノウハウ』

ass[answer sheet system]

詳細はこちらをクリック

推奨無料商材

ダウンロード数100を突破してます。

宇崎恵吾のコピーライティングレポート

宇崎恵吾のコピーライティングレポートの詳細はこちらをクリック。


期間限定で
1000円⇒0円
まだ手に入れてない方は
早めに手に入れてください。

自由な人生を手に入れる教科書の詳細はこちらをクリック

特典を受け取れなかった方へ

特典が送付されてない、特典を受け取る事が出来なかったという方は、

「注文日」
「注文ID」

をご記入の上、コメント、またはメールを送ってください。
確認が取れ次第特典をメールに送付させていただきます。

推奨テンプレート

穹音春海愛用のテンプレート


FMテンプレート

>>詳細はこちらをクリック


「最高のSEOを誇る本格派テンプレート」


>>詳細はこちらをクリック

穹音春海のメール相談

ブログランキング(日本ブログ村)

日本ブログ村 ランキング


オススメポイントサイト

モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達紹介のシステムと
2ティアシステムで
不労所得も可能に!?

詳しく知りたい方はこちらをクリック

アーカイブ

カテゴリー

▲トップへ戻る